SSブログ

さとみワールド♪ [本]

以前このブログで、小林聡美の本はおもしろいと書いたところ、時々コメントをくれるfumapさんが、たくさん本を貸してくれました。 

       ←三谷幸喜の本も含めてこ~んなにたくさん!!
  【小林聡美】                    【三谷幸喜】
 ● マダム小林の優雅な生活         ● 気まずい二人
 ● 東京100発ガール             ● オンリー・ミー 私だけを
 ● ほげらばり  メキシコ旅行記              
 ● 案じるより団子汁 

早速小林聡美の本を2冊読みました。
やっぱりおもしろい…(^0^)

前回読んだ『凛々乙女』では、小林聡美が一般の人に、「岡村選手」というなぞの人物に間違われたという話が載っていたけど、今回読んだ本には、女優の四方晴美に何度も間違われると書いてありました。
四方晴美は、昔TVでやっていた「ケンちゃんチャコちゃん」シリーズに出ていた名子役だそうです。  …私はちょっと記憶がありませんが…

人物観察がうまいのか、まわりにおもしろい人が多いのか…
この人の本には、変わった人がよく出てきます。
そして文章をおもしろおかしく書くのがうまいですよね~。(本を書く人に文章がうまいというのも失礼なんですけど…)
この文章の書き方が、私のツボにはまります…

そういえば最近、小林聡美はTVに出てないな…
久々に、「やっぱり猫が好き」みたいなのを見たいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『ハケンの品格』すぐれもの2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。