SSブログ

中 孝介ライブ [イベント]

奄美大島出身の歌手、中 孝介のライブに行ってきました。

全国ツアー「ユライ花」追加公演
新聞によると、この追加公演は発売後10分でsold outになったらしい…
このチケットは友人がとってくれたのですが、よくとれたなぁ~。なんて貴重のチケットなんだ…

最初の登場がなんとも厳か
中央に立った中さんの真後ろからライトが当たって、まるで後光が差しているようでした。
でも舞台が明るくなると、白シャツにGパンの、いつもの中 孝介さんでした^^;

あの、裏声を使った奄美独特の歌い方を始めて近くで聞きました。
どうすれば、あんな裏声がでるんだろう~~??って聞き惚れてしまいました。
トークは不慣れな様子でしたが、時々「自分のCD発売日に、自分のCDを買いに行ったら、店員さんに自分だとわかってもらえなかった…」なんて、くすっと笑わせてくれるような話もしてくれました。

歌ってくれた曲は…
 ①真昼の花火  ②思い出のすぐそばで  ③サヨナラのない恋 ④恋の栞  ⑤Ave Maria
 ⑥花束  ⑦ホノホシの風  ⑧なつかしゃ ⑨白と黒の間に  ⑩夜想曲  ⑪路の途中
 ⑫ひとさし指のメロディー  ⑬moontail  ⑭星空の下で  ⑮Goin'on  ⑯種をまく日々
 ⑰それぞれに  
 アンコール1ー花  アンコール2ー家路

私は最新のCDをもっていなかったので、知らない曲も多かったのですが、それでもあの歌声を聴けただけでもかなり楽しめました。

たまには、沖縄以外の曲を聴くのもとっても勉強になります…^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋だな~あれ!?また風邪?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。