SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

結婚式 [イベント]

三線仲間の結婚式に出席してきました。
結婚式に出席するなんて久しぶり~♪

せっかくなので着物で…と思ったのですが、朝が早く、三線を抱えていかなければならないので、今回は断念…[ふらふら]

会場は緑に囲まれた静かな場所で、他に式を挙げている人もいなかったので、本当に和やかでした。

私は、もちろん他の三線仲間や先生と一緒に三線を弾いてきました。
今回は新婦も三線と歌で、そして新郎も歌で参加[exclamation×2]
沖縄の歌なのに、特に沖縄好きではないという新郎が参加してくれるなんて、スゴ~イ[exclamation]
結婚式の準備だけでも大変だと思うのに、大変だっただろうな…

私たちは、招待客がデザートビュッフェを楽しむ会場で三線を弾きました。
三線を弾く前にちょっと失礼して、デザートをパクリ…

みなさんが美味しそうにデザートを食べている中で歌と三線を披露しました。
みなさんに楽しんでいただけたかな??
私は、幸せいっぱいの結婚披露宴で、幸せいっぱいの新郎新婦と一緒に三線が弾けて大満足でした。私まで幸せになった気分 [ハートたち(複数ハート)]

この結婚披露宴は、新婦友人のスピーチや、新婦のお母さんへの手紙などから、とても新婦のステキな人柄を感じる披露宴でした。

とっても晴れ晴れとした気分になれた1日でした。[晴れ][晴れ]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

三線イベント♪ [イベント]

某所の公共施設で、地元の方々と歌ったり踊ったりと、楽しんできました。
このイベントは、三線教室の先生が依頼され、去年から教室の仲間でお手伝いをしています。

演目は、

  1. 芭蕉布
  2. 沖縄(うちなー)
  3. 安里屋ゆんた
  4. 童神
  5. 赤田首里殿内
  6. 島唄
  7. ハイサイおじさん
  8. 肝がなさ
  9. ちょんちょんキジムナー
  10. 豊年のあやぐ
  11. パルミズのくいちゃー
  12. 故郷

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

花火大会 [イベント]

地元の花火大会に行ってきました。

場所取りをするために早く出かけていったわけではないので、良く見える場所は既に満席。
他にどこかないかいろいろ探し、少し木が邪魔になるかもしれないけれど、ちょうど木陰で涼しい場所を見つけ、レジャーシートを敷いて無事場所確保[わーい(嬉しい顔)]

屋台で焼きそばとタコ焼きも購入し、後は花火が始まるのを待つだけ…

しかし…
地元の小さな花火大会だけあって、協賛者の名前を発表したり、市長さんや役員の方の挨拶があったり…[ふらふら]
19時スタートのはずが、花火が始まったのはおよそ30分後…(ま、仕方ないか…)  

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

三線教室 お花見♪ [イベント]

今年も三線教室の仲間でお花見をしました。

午前中はお稽古、その後お昼から桜の下で宴会です[exclamation]

            SN361282.JPG

毎年このお花見は、桜がちょうど満開[かわいい][かわいい][かわいい]
気温もそれほど寒くもなく、ちょうどいい気候でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

お正月 [イベント]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月なので、おせち料理を作ってみました。

          SN361217-1.jpg

とはいえ、依然料理は苦手なので、大晦日前日あたりから大忙し( ̄Д ̄;;
特に大失敗することなく、まあまあなできだったので、よかったかな?

しかし、料理の盛り付けは難しいです…(-。-;)
普通の料理も盛り付けによって全然違うと思うけど、おせち料理はもっと難しいような気がします。
重箱につめるだけなんだけど…


毎年年始には書いているような気がしますが、今年はもう少しマメにブログの更新をしたいと思います。ブログをたくさん更新できるような楽しいことがたくさんある1年になりますように(-∧-;)


nice!(1)  コメント(2) 

メリークリスマス♪ [イベント]

Merry Christmas!

           SN361211.JPG

東京駅丸ビルのクリスマスツリーを見てきました。[クリスマス]
この界隈では銀座ミキモトのクリスマスツリーが有名だと思うのですが、ここ丸ビルのクリスマスツリーもなかなかステキ[ぴかぴか(新しい)]です。
今年は白いイメージで、ちょっと大人っぽいツリーでした。


nice!(1)  コメント(1) 

結婚披露パーティー [イベント]

数ヶ月前に入籍した友人の結婚披露パーティーに出席してきました。
披露宴ではなく、レストランのパーティーで、それほど堅苦しくないというので、ちょっとカジュアルめな着物を着ていきました。

友人は黒引き振袖を着ると聞いていて、私が着物で出席するからという訳ではないのですが、花嫁が移動する時などに裾をたくし上げるお手伝いをしたりする介添人のような役を頼まれてしまいました^^;着物を着ているから正にはまり役です…格好だけはネ…

前日から大慌てで着物の支度をしましたが、少しずつではありますが、だんだん着くずれしないようにうまく着られるようになってきたみたいです^^v
介添人なので、立ったり座ったり、そして友人の子供と遊んだり、時には走ったりしても、ほとんど着くずれしませんでしたー うふ♪(* ̄ー ̄)v
頻繁に着物を着ているわけではありませんが、少しずつ成長している自分を感じて、ちょっとうれしかったです^^

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 

お花見 [イベント]

三線教室のお稽古の後、お花見をしました。
この間、新年会をやったばかりのような気がするのに、時が経つのは早いものです…

桜の開花宣言があってから、4月まで花がもつのかどうか心配でしたが、咲き具合は最高でした。
満開です[わーい(嬉しい顔)]

       SN361087.JPG

夕方から雨の予報でしたが、気温は心地よく、途中曇ったりもしましたが、ちょうど良い天気でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

kimono de 駒込 [イベント]

着付け教室の仲間と駒込の六義園へ、着物でお花見に行ってきました。

六義園へ行く前にまずはランチ。
イタリアンのお店に行きました。

   SN361082.JPG

私は、春らしく、桜とあさりのピザのランチをいただきました。
1人分とは思えないほどのボリュームでした。
あさりのだしがきいていて、ジューシーでとてもおいしかったです[黒ハート]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

お正月 [イベント]

新年あけましておめでとうございます。

昨年はいやなことが多い年でしたね。
今年はいいことがたくさんあるといいなと思います。

今年も無理せず末永くブログを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

    [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]

初詣は、神田明神に行ってきました。

SN360015-1.jpg

混んでいるのを覚悟して行ったのですが、思ったより人は少なかったです。
お参りする人よりも、お守りを買うために並んでいる人のほうが多かったかも??

身体健全のお守りを買いました。
今年1年健康で過ごせますように。


nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。