SSブログ

送別会 [イベント]

旦那さんの転勤のため、友人が海外へ引っ越すことになり、仲の良い友人3人で送別会をしました。

送別会をする友人には子供がいるので、送別会はランチタイムです。
お店は、3人でよく待ち合わせをするあたりで、行き当たりばったりで決めました。
いくつかお店が入っているビルの中の1つで、バイキング形式のお店に決めました。

五穀米があったり、新鮮な野菜があったりと、とてもヘルシーなメニューばかりでした。
あまりにもたくさん料理があって、普段食べられないものがいいなとか、あまりにもお皿にのせすぎて食べられなかったらいけないなとか、色々考えすぎて、なかなか決まらず…

        11668521.jpg

結局、五穀米に、サラダ(わさび菜など…)、さつま芋の天ぷら、芋もち、南瓜の煮物、豆腐の白あえなどにしました。
どれもこれも、とてもおいしかったです。

そして、食事をしながら色々と話に花が咲きました。
友人が引っ越してしまったら、こうやってなかなか話せなくなってしまうのかと思うと、ちょっとザンネンです…[たらーっ(汗)]でも、ずっと友達でいれば、いつかこうやってまたおしゃべりできる日がきますよね。

食事の後は、デザート。
こちらも充実しておりました。[わーい(嬉しい顔)]


黒ゴマソースのかかったお団子や、マンゴーブラマンジェ、そしていついっても人が並んでいたのが、キャラメルプリン。人気があっただけあって、キャラメルプリンは、かなりおいしかったです[黒ハート]
 
おいしいものを食べた後って、なんだかとっても幸せな気分になりますよね。

今日もそんな気分でした。
 
海外へ行ってしまう友人とは、今までのようには会えなくなってしまうけれど、元気で頑張ってほしいな。そして、海外にいる間に遊びに行ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしいランチ♪三線教室お手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。