SSブログ

日本ホビーショー [イベント]

手作りに関するイベント「日本ホビーショー」に行ってきました。

             SN360728.JPG
このイベントは毎年行われているのですが、今まで気になってはいたものの、1度も行ったことがありませんでした。今年は割引券を入手したので、早速行ってみました。

手作り好きな人には楽しいイベントだそうなのですが、いったいどんな催し物なんだろう??
と思いながら、会場に入ってみると、とても広いところに小さいブースがたくさん[exclamation×2]そして、すごい人[exclamation×2]
会場の図を見てみると、「スクラップブッキングゾーン」「手芸ゾーン」「クラフトゾーン」などいろいろなゾーンに別れていて、それぞれのブースで、展示や物品販売、手作り体験などをしていました。

一番興味のある「手芸ゾーン」は後でゆっくり見るとして、まずは、端の方で同時開催されている「ホビークッキングフェア」を見てみることにしました。

地方の食品会社が集まっているところがある、そこはまるでデパートの物産展のようでした。
そしてその他にも、パンや卵の会社、食品を宅配する会社などたくさんのブースがありました。

食品なので、もちろん試食もたくさん[わーい(嬉しい顔)]
パンなどのある会社では、冷凍パンセットの宣伝で、焼きたてのクロワッサンや、カップケーキなどを試食させてくれました。卵の会社は焼きたての卵焼き。他にもチーズやらパンやら、豆乳やら…
3時のおやつには充分です[わーい(嬉しい顔)]
ホビーショーで食べることができるとは、思いもかけずラッキーでした[手(チョキ)]
こちらもかなり楽しめました。

そしてそして、当初の目的のコーナーへ。
「スクラップブッキングゾーン」や、「クラフトゾーン」を通り抜けて、「手芸ゾーン」へ。
時期が時期なので、残念ながら編み物関連は少なかったような気がしますが、それでもいろいろな生地や手芸パーツがたくさん売っていて、大興奮[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]してしまいました。
ほしいものがたくさんあって、衝動買いしそうになりましたが、とりあえず生地2点を購入[わーい(嬉しい顔)]

      SN360729.JPG

2点で400円なり[わーい(嬉しい顔)]

これで何を作ろうかな~??

今回気になったのは、いろいろなブースでやっていた手作り体験。
特にスクラップブッキングのコーナーでは、いろいろなところでたくさんの人がやってましたね。
みんな会場に早く来たり、前もってお目当ての体験コーナーの時間を調べたりしてるのでしょうね…。

来年は私もぜひ何か体験製作をしてみたいです。
そして、「ホビークッキングフェア」もまた同時開催していたら、そこでお弁当を買ってランチをするのもいいかなぁ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

錦鯉

来年は絶対私も行きますよ( ̄‥ ̄)=3

by 錦鯉 (2008-05-12 00:19) 

ゴーパ1号

大興奮の気持ち、わかります^^
by ゴーパ1号 (2008-05-12 13:10) 

yoppi

◆錦鯉さん、
ぜひ行きましょう♪

◆ゴーパ1号さん、
きっとゴーパ1号さんも、行ったら大興奮すると思いますよ。
by yoppi (2008-05-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉散策ラディッシュ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。