SSブログ

運動会 [イベント]

姪っ子の運動会を見に行ってきました。

お父さんお母さんは、朝から場所取りで大忙しなんですね。
噂には聞いたことありますが、実際にそうでした。
小さな学校なので、まだそれほど大騒ぎにはなっていませんでしたが、お父さんもお母さんも大変です[exclamation×2]私は、苦労してとったところへ、後からひょっこりお邪魔して座らせてもらいました^^;

姪っ子は、80m競争や、障害物競走、ダンスなどに出場しました。
1等賞をとったら、じぃじからご褒美をもらえるので必死です(笑)

児童たちだけではなく、親たちがやる玉入れや、低学年だけお父さんと一緒にやる競技などもありました。その他にも、おじいちゃんおばあちゃんがやるもの、卒業生や入学前の子供がやるもの、来賓がやる競技もありました。私が子供の頃は、児童以外の人がやる競技はこれほどたくさんなかったような気がします。

結果…
1等賞を3つとり、見事ご褒美をもらっていました。
あまりにも大活躍だったので、夕食は姪っ子の大好きな焼肉[exclamation×2]

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに、こんなにいろいろできるようになったんだなぁ~と感心してしまいました。子供って成長が早くてびっくりしてしまいます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

忍者出ました!

こちらの小学校は、明日20日の運動会が多いようですが
台風なので翌日に延びたそうです。
万国旗とか、紅白帽とかかわいいですよね〜^^
by ゴーパ1号 (2008-09-19 22:47) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
お!気まぐれのメタボ忍者出ましたか!!

私の知り合いにも今日20日運動会という人がいました。
が、台風がくるので前日に既に中止になっていたとか…
こんなにいい天気になったのに…
by yoppi (2008-09-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リンパドレナージュまぜそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。