SSブログ

忘年会 [イベント]

学生時代からの友人たちと、早めの忘年会をしました。
場所は、旦那さんがお留守だという友人の家です。

友人たちとその子供たちで、総勢16人くらい[exclamation×2]
私は少し遅れて行ったのですが、大人の会と子供の会双方で既に盛り上がっていました。
お家を提供してくれた友人が、おでんやらピザやらチーズケーキを手づくりしてくれて、料理が盛りだくさん[exclamation×2]

子育ての悩みを先輩ママに相談する人もいれば、近況を話したり、いろいろな話で盛り上がりました。

私は、姪っ子に教えてもらった折り紙で作るコマを作って子供たちにあげようと思っていたら、子供たちに取り囲まれ、いつのまにか折り紙教室になっていました^^;
子供たちの中に、小学校1年生の女の子と男の子がいるのですが、2人とも上手に折り紙を折ります。小学校1年生になると、幼稚園児とはだいぶ違いますね。手先がとっても器用で、綺麗に折っていました。

そのうち、どこからか折り紙の本が用意され、いろんな無理難題を…[ふらふら]
男の子がいたので、クワガタを折ってあげようと思ったのですが、途中で難しくてわからなくなり、放棄しそうに…しかし、やっぱり最後まで作ってほしいと言われ、途中から再度チャレンジし、なんとか完成することができました。そしてそれを持って、満足げにその男の子はお母さんと帰っていきました。フゥ[あせあせ(飛び散る汗)]

私はほとんど子供たちを遊んでいたので、なんだかバタバタしていましたが、みんなの顔を見ることができたので、楽しかったです。
今度は、折り紙の腕をもっと上げないといけないかしら…[exclamation&question]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

楽しかったですね^^というよりご苦労様でしょうか^^;
by ゴーパ1号 (2008-11-27 23:24) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
楽しかったですよ~^^;
by yoppi (2008-11-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カフェ初めてのお客さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。