SSブログ

BEGIN ライブ [イベント]

昨年の以来、1年3ヵ月ぶりのBEGINライブ「BEGINの一五一会ツアー2008」[exclamation×2]
それも、もうなくなってしまう新宿コマ劇場でのライブでした。
私はコマ劇は1度も行ったことはないので、これが最初で最後になってしまいました。

席は15列目の中央。
顔の表情までバッチリ見える距離でした。

BEGINが考案した楽器「一五一会」を使って何曲か歌い、トーク中に忘年会や新年会で披露する芸の話に…なぜ??と思っていたら、そこからゲストの話になりました。
BEGINのライブでゲストなんて始めて[exclamation×2]でもいったい誰???

と思っていたら、なんとものまねのコロッケさんでした。
まさかこんなところでコロッケのものまねを見られるとは[exclamation×2]

なんだかとっても得した気分でした。
しかも、顔の表情がよく見える距離だったので、コロコロ変わる表情に大笑いしてしまいました。

話の流れで、誰でもできるものまねを教えてもらうことになり、五木ひろしさんや、森進一さんのものまねをしてくれたのですが、素人には到底無理な話…
最後には、「島人の宝」をいろんな人のものまねで歌ってくれました。
ちょ~~おもしろかったです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

その後は、おなじみの島唄。
総立ちでカチャーシーを踊ったり、手拍子をしたり、オリオンビールを掲げたり…
BEGIN自身がいつも言ってくれるように、それぞれが自分たちの楽しみ方で楽しみました。
なぜかBEGINのライブは小さな子連れの人が多いのですが、多少泣いていても走り回っていても、「好きなようにしていいよ~。」なんてステージの上から声かけたりしてくれるんですよね。

今年はいやな出来事が多かったですが、BEGINで今年をしめることができてよかった[わーい(嬉しい顔)]
来年はもっといい年になるでしょう…きっと。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
「nice」ありがとうございました!!
by yoppi (2009-01-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤坂サカスお正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。