SSブログ

BEGIN そしてBEGIN! [沖縄]

今年もBEGINのライブに行ってきました。
しかも、今回のツアー初日と2回目の2度も[exclamation×2]

初日の場所は、横浜関内の「関内ホール」。
少し遠かったですが、行ってきました~^^v

ツアー初日の直後に新しいアルバム「3LDK」が発売されるということで、そのアルバム収録曲も歌ってくれました。

3LDK

3LDK

  • アーティスト: BEGIN,BEGIN,比嘉栄昇,明石家さんま,島袋優,上地等
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD

最後の方はいつもの通り島唄で盛り上がり、アンコールは”笑顔のまんま”でした^^

そして、ツアー2回目の日比谷野音。

昼間はゲリラ豪雨で、中止になってしまうのを覚悟で、山用の雨具を用意し万全の状態で家を出ました。しかし、野音に着いたら、雨が降った形跡はなし…
曇ってはいたものの、雨は全く降りませんでした。

BEGINの野外コンサートは初めてだったのですが、暑いので、ちょっと沖縄っぽくてよかった気がします。気のせいかもしれないけど、屋内のコンサートより盛り上がったような…[exclamation&question]
セミまでブンブン飛んでいて、BEGINにむかって飛んでいったりなんかして…

今回のコンサートはなんだか違和感がある部分がありました。
それは、ボーカルの栄昇さんは、今までは楽器を弾いていても弾いていなくても、固定されたマイクで歌っていたのですが、今回のツアーはマイクを持って歩きながら歌っていたのです !!(゚ロ゚屮)屮
これは、栄昇さん自身も初めてだと言っていました。
そういえばそうかもしれません…来年40周年を迎えるにあたり、何か心境の変化でもあったのでしょうか??

夏はやっぱりBEGINいいですね~。
沖縄にはなかなか行けないけれど、東京が沖縄になりました^^


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
「nice」ありがとうございました!!
by yoppi (2009-08-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄物産展ふとっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。