SSブログ

三線入門 [沖縄]

[TV]NHK趣味悠々で「三線入門」をやっているというのを三線仲間に聞き、早速テキストを買ってみました。

NHK 趣味悠々 めんそ~れ!知名定男の三線入門 2009年12月~2010年1月 (NHK趣味悠々)

NHK 趣味悠々 めんそ~れ!知名定男の三線入門 2009年12月~2010年1月 (NHK趣味悠々)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: 楽譜

初回は見逃してしまったのですが、2回目からは、番組が始まる前から、テキストと三線を用意して準備万端。講師の知名定男さんの指導の通りに実際に弾いてみました。

TVで、実際に生徒として教えてもらっていた女性は、初心者のようでしたが、とても上手でした。
本当はそんなに早く弾けるようになるとは思わないけど…TVに出るから、たくさん練習してきたのかな??

これから段々難しい曲にチャレンジしていくみたいなので、楽しみです。
とりあえず続けてみようっと[手(グー)]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

え?本当ですか?見なくちゃ^^
by ゴーパ1号 (2009-12-21 23:12) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
ぜひぜひ見てみてください。
by yoppi (2009-12-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園ランチブッフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。