SSブログ

引越し [イベント]

人生で4回目の引越しをしました。
新居は元の家から近かったので、引越し業者に頼まず、自分で荷物を運びました。なので、なんとも要領が悪く、数日かかってやっと荷物を運び終えました。

前回の引越しの時にも思ったけれど、引越しは本当に大変です。精神的にも肉体的にも疲れます…[ふらふら]
こういう時に、普段あまり整理整頓していないということに後悔します…
必要ないものは捨てたり、掃除したり、もう少しこまめにやっておけばよかった…(--;)

やっとの思いで、荷物を整理して運んだのはいいけれど、その荷解きをして、またいろいろなところに納めていかなければならない…これまた大変です[exclamation×2]
引越し慣れしている人は、こういうことを要領良くこなすのでしょうね。感心してしまいます。

これを機会に、物をあまり増やさないようにして、掃除と整理整頓がしやすいように頑張ろうかな…


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

お疲れさまです^^
私は、実家に住んでいますが、妹は一人暮らし。
今まで数回の引っ越しにつき合わされました^^;
物量が半端じゃない(-"-;)
by ゴーパ1号 (2008-04-07 23:12) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
私は物が多いとは思ってなかったのですが、思っていたよりはいろいろあるもんですね…これからは、物を減らし、必要ない物は買わない!!ことをめざします。エコのためにも。
by yoppi (2008-04-08 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

送別会プチ花見ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。