SSブログ

送別会 [イベント]

もうすぐ海外へ行ってしまう友人との送別会。
先日も送別会を兼ねた食事会をしたのですが、その時に来られなかった友人も交えてまた食事をしました。

幹事をしてくれた友人がいろいろと考えてくれて、海外へ行ってしまう友人のために、日本らしくお豆腐料理のお店を予約してくれました。昔からある古いお店のようでした。

まず、いろいろな食材が一つのお皿にのっている物が登場。

SN360664.JPG  => SN360665.JPG

真ん中にある豆腐をまわりの食材と混ぜると、白あえが完成します。
普通白あえには混ぜないような色々な物がはいっていました。
…お店の方が、食べ方や料理についていろいろと説明してくれたのですが、私たちはおしゃべりに夢中になってしまって、あまりよく聞いていなかったみたいです。お店の人ゴメンナサイ^^;…

そして、その後は、ごま豆腐、天ぷら、雑炊のようなもの。そしてその他にあんかけのお豆腐がでました。

SN360666.JPG SN360667.JPG

SN360668.JPG

最後のデザートは、豆腐アイスです。

SN360669.JPG

どれもこれもとてもおいしかったです。

        [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

この時は、久しぶりに会った友達がいたので、近況をいろいろ聞いていたら、最近いろいろなでき事が多くて、とても大変だったとのこと。
その中でもびっくりしたことは、最近人間ドッグに行って、本当の血液型を知ったとのこと[exclamation&question]
今まで血液型の検査をしたことがなく、親に言われたことをずっと信じていたらしいのですが、実は違う血液型だったらしいのです。

これは、いろんな意味でビックリです[exclamation×2]
もし私だったら、なんともショックだったり、なんだかおかしいって思ったりと複雑な心境になるだろうな…
友達もさぞかし驚いたでしょう[がく~(落胆した顔)]

別の友達からも色々な話が聞けて、盛り上がりました。
この中の1人は海外に行ってしまうので、なかなかみんなで集まることはできないけど、また何年後かにこうやって食事ができたらいいな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。