SSブログ

むさしの村 [おでかけ]

姪っ子たちと『むさしの村』に行ってきました。
もしかしたら、桜の咲き具合がちょうどいいかなぁ~?なんて思っていたのですが、少し早かったようでした…

姪っ子の楽しみは遊園地。
ジェットコースターやら、トランポリンやら遊び放題[exclamation×2]

しかし大人の楽しみは、野菜の収穫[わーい(嬉しい顔)]
むさしの村では、1年中いろいろな食べ物の収穫ができます。
今の時期は、いちごと菜の花でした。
いちごは大人気だったようで、集合場所に行った時には既にチケットが売り切れていたため、菜の花の収穫をすることにしました。

いちご狩りは大人気だったのですが、菜の花はあまり人気がなかったようで、2家族くらいで貸切でした。
こ~んなに菜の花畑が広がっています。

        PICT0244.JPG

1袋=200円支払って、その袋に詰め放題。
私は、菜の花摘みは初めてだったので、係のおばさんにどんな状態のものを摘めばいいのかアドバイスをもらい、早速収穫開始。

たくさん摘んだ後がありましたが、食べごろの菜の花はまだまだたくさんありました。
夢中になって摘んでいると、袋がいっぱいになりました。それでもまだまだ入るだけ詰めこみました。

   PICT0247.JPG←そしてこんなにたくさん[exclamation×2]
スーパーで買ったら、これ1500円以上するんじゃないでしょうか??

食べ物になんか興味がないんじゃないかと思っていた姪っ子も参加して、一番たくさん摘んでいたみたいです…^^;

天気にも恵まれて、気持ちのよい1日でした。

      [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]

家に帰ってから早速菜の花ザンマイ[黒ハート]

      菜の花のからしあえ       菜の花のペペロンチーノ

  SN361078.JPG  SN361079.JPG

新鮮でおいしかったです[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

わっ!むさしの村!
懐かしいなぁ。子供の頃よく連れて行ってもらったなぁ。
by ゴーパ1号 (2009-03-31 22:22) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
え~!!ゴーパ1号さんも行ったことあるんですか??
実は私も幼稚園の遠足で行ったらしいです。覚えてないけど…^^;
by yoppi (2009-04-01 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまたIKEAkimono de 駒込 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。