SSブログ
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

バス旅行 [おでかけ]

日帰りで山梨方面にバス旅行に行ってきました。
バスで旅行なんて、前回いつ行ったのか記憶にないくらい久しぶりです。

紅葉シーズンとあって、やはり高速道路は渋滞…
当初の予定が少し変更になり、まずはお昼ご飯。
山梨といえば、ほうとう!
ということで、ほうとうの定食を食べました。

PICT0610.JPG
昼食をとった場所は、1Fが土産店で、2Fが団体客向けの食堂。
こういうお店ってよく観光地にありますよね!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

北陸の旅~おみやげ編~ [おでかけ]

金沢の茶屋街の醤油やさんで買ったもの。

    SN361391.JPG  SN361392.JPG
おしょうゆショコラ
お醤油なのに、なぜか白い。生チョコなのでやわらかく、ほのかに醤油の味がしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

北陸の旅③のつづき [おでかけ]

金沢の町は、ちょっと歩くだけで、歴史を感じさせる建物や、絵になる風景にたくさん出会えます。
ついつい、写真を撮りたくなってしまいます[カメラ][カメラ]

    PICT0537.JPGPICT0538.JPG

この建物は石川四高記念文化交流館です。
明治24年に完成した旧第四高等学校本館で、昭和25年に閉校し、昭和44年には国指定重要文化財となったそうです。
今は、四高とその歴史を知るための展示空間となっているそうです。
レンガ造りのとても素敵な建物でした。

     [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機]

この日は帰るため空港に向かいましたが、その途中に寄り道。

PICT0563.JPG ひがし街茶屋街に行きました。
それほど広くはないのですが、昔ながらの建物が並んでいて、とても趣がありました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 

北陸の旅③ [おでかけ]

この日は金沢の兼六園近辺を散策しました。

まずは兼六園。
眺望台からの眺めはサイコーです[カメラ]

そして大きくて立派な松。「根上松(ねあがりのまつ)」という名前だそうです。
迫力がありました!

PICT0539.JPGPICT0546.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

北陸の旅② [おでかけ]

和倉温泉を散策しました。

浴衣を着て散歩するようないわゆる温泉街といった感じではなく、自転車か車で移動して、いろいろなお店や施設を見てまわるといった感じでした。
足湯があったり、温泉卵が作れるところがあったりと、楽しめる場所がたくさんありました。

私は、弁天崎源泉公園というところに行きました。
公園の中には、手湯があったり、有名な歌人の句碑があったりしました。
なかでも私が気に入ったのは、こちら↓

PICT0523.JPG←「あったかベンチ」PICT0524.JPG
これから寒くなってきたら、家に1つほしいですね~。     ↑こちらは「手湯」
とっても温かくて、寝転がりたくなりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

北陸の旅① [おでかけ]

北陸地方に旅行に行きました。

行きは能登空港に到着。
関東も朝から雨で、飛行機の揺れが激しかったです。[がく~(落胆した顔)]コワカッタ
能登空港も雨でした…[雨]

PICT0450.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

大哺乳類展~海のなかまたち~ [おでかけ]

上野の国立科学博物館で行われている『大哺乳類展~海のなかまたち~』を観に行ってきました。

                   SN361382.JPG
夏休みだと混雑するかと思って避けて来てみたのですが、あまかった…
もうすぐ終わってしまうからか、結構混雑していました[ふらふら]

1つ1つの展示をゆっくり見ることができず、一生懸命説明を読んでいたりすると、係の人に「立ち止まらず、少しずつすすんでください。」なんて言われてしまうんですよね…立ち止まらなきゃ、説明は読めないと思うけど…

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

お花見散策♪ [おでかけ]

ちょっと満開には早かったのですが、友人と着物でお花見散策に出かけました。
場所は目黒川周辺です。

散策の前にまずランチ。
以前も友人に連れて行ってもらったオーガニック料理のお店です。

             SN361269.JPG 

私は日替わりのランチにしました。
ご飯は、玄米と胚芽米、黒米の中から好きなものを選べます。
どれもこれもヘルシーだし、おいしかった~[黒ハート]

         [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

食事の後、早速目黒川周辺を散策。

SN361271.JPG←桜はまだ咲き始めたばかりでしたが、木の下の方にこんな感じで咲いていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

鬼怒川温泉 [おでかけ]

この日は旧正月だったので、鬼怒川温泉駅前では春節祭が行われていました。

         SN361251.JPGSN361254-1.jpg
         SN361255.JPGPICT0442.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

日光 [おでかけ]

○十年ぶりに日光・鬼怒川温泉に行ってきました。
寒い所苦手なはずなのに、ただただ温泉に行きたくて、近場で、ホテルの部屋が居心地良さそうな所…それだけで決めてしまったものの、やっぱり寒かった…(←当たり前…)

日光といえば、東照宮。
もちろん真っ先に行きました。

SN361240.JPGSN361242.JPG

駅から東照宮に向かう途中に見えた神橋は、赤いはずなのに真っ白。
五重塔の赤い色が雪の中で映えていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。