SSブログ

生キャラメルシュークリーム [おきにいり]

仕事の帰りに久しぶりに地元のデパ地下に行きました。
すぐに目にとまったのが、1日限定20個の「生キャラメルシュークリーム」。

  SN361136.JPG  SN361137.JPG

仕事を始めて、毎日頑張っている自分にちっちゃなご褒美です^^

このキャラメルクリームは、昔のカスタードプリンの上にのっていたほんのり苦味のあるカラメルの味がしました。やわらかいプリンの上に、ほろ苦いカラメルのかかったプリンが大好きだったことを思い出しました。

最近キャラメル味のスイーツをたくさん見かけるけれど、個人的には、甘いだけでなく、このほろ苦さがあるキャラメルが好きです。

おいしかった~[黒ハート][黒ハート]


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ゴーパ1号

ご褒美制度、大賛成!
by ゴーパ1号 (2009-07-23 09:01) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
そうですよね~。
私はちょこちょこやってます…^^
by yoppi (2009-07-23 22:33) 

らすかる

いいなー、デパ地下いいなー。つわりの時に、日本橋でケーキを10個買って全部食べたのを思い出します。だって、食べれるものを食べていいって言うから・・。
by らすかる (2009-07-29 11:17) 

yoppi

◆らすかる、
なんだって、デパ地下だけでそんなことを思い出すんだい??
しかし、10個はすごい…気持ち悪くなりそう…
by yoppi (2009-07-29 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お酢結婚披露パーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。