SSブログ

結婚披露パーティー [イベント]

数ヶ月前に入籍した友人の結婚披露パーティーに出席してきました。
披露宴ではなく、レストランのパーティーで、それほど堅苦しくないというので、ちょっとカジュアルめな着物を着ていきました。

友人は黒引き振袖を着ると聞いていて、私が着物で出席するからという訳ではないのですが、花嫁が移動する時などに裾をたくし上げるお手伝いをしたりする介添人のような役を頼まれてしまいました^^;着物を着ているから正にはまり役です…格好だけはネ…

前日から大慌てで着物の支度をしましたが、少しずつではありますが、だんだん着くずれしないようにうまく着られるようになってきたみたいです^^v
介添人なので、立ったり座ったり、そして友人の子供と遊んだり、時には走ったりしても、ほとんど着くずれしませんでしたー うふ♪(* ̄ー ̄)v
頻繁に着物を着ているわけではありませんが、少しずつ成長している自分を感じて、ちょっとうれしかったです^^

 

そんなことより、友人の結婚披露パーティー…[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

パーティーの出席者を楽しませてくれるために、花嫁と花婿がいろいろ考えてくれたみたいで、賞品が当たるゲームや、出席者へのサプライズインタビューなど盛りだくさんでした。

私は、学生時代の友人ということで大勢で歌を歌いました[るんるん]
共通の友人が考えてくれた替え歌です。花嫁に関しての特長をよくつかんだとってもよくできた替え歌でした。花嫁さん喜んでくれてたかなー?(・・*)。。oO

親子連れが多く、赤ちゃんがあちこちで走ったりして、とてもほのぼのとしていました。
出席者全員が2人のことを祝福し、2人の人柄の良さを表していて、とっても温かいパーティーでした[黒ハート]

お二人ともお幸せに^^


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ゴーパ1号

着物を自分で着られるってすごいことですよ!
by ゴーパ1号 (2009-07-28 10:22) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
そうですか?
そうですよねー^^自分で着られるようになったことが今でも信じられません…

by yoppi (2009-07-28 23:11) 

らすかる

今日、マンハッタンの紀伊国屋書店に行ったら、子供用のゆかたが売ってたよ!!扇子やうちわも売ってた。せっかく自分で着られるようになったから、
母娘でゆかたででかけようかしらん♪


by らすかる (2009-07-29 11:14) 

yoppi

◆らすかる、
なんで書店にゆかたが売ってるのぉ~??フシギだ…

ゆかた着られるようになったのね!
ぜひ母娘ででかけて!でもそちらじゃさぞかし目立つだろうね。
日本で浴衣や着物を着てても、結構じろじろ見られるよ。
by yoppi (2009-07-29 22:21) 

kabe

とってもいい結婚式だったね。
がんばって行ってよかった♪
yoppiの着物姿、かっこよかったよ。
わたしもヒマができたら習おうかしら。
by kabe (2009-08-02 23:38) 

yoppi

◆kabe、
そうかしら。ありがとう♪
ぜひ着付け習ってみて~。楽しいよ^^
by yoppi (2009-08-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。