SSブログ

チョコバナナケーキ [てづくり]

久しぶりにホットケーキミックスでお菓子を作りました。

  SN361229.JPG  SN361230.JPG

チョコバナナケーキです。
今回は炊飯器は使わず、パウンドケーキの型にいれて、オーブンで焼きました。

このケーキは、バターではなく、サラダ油を使います。
ケーキに使うバターは無塩バターが多いと思いますが、無塩バターって、1つ買うとなかなか使いきらないんですよね…そんなに頻繁にケーキを作るわけではないので…

その点、サラダ油だったらいつも置いてあるので、改めて買う必要もなし、残してしまう心配もなし[exclamation]材料も、ホットケーキミックス、卵、砂糖、サラダ油、バナナ、チョコチップと少ないし、混ぜるだけなのでとても簡単です。今回は、ココナッツがあったので少し混ぜてみました。

焼きたてと、翌日食べてみましたが、冷めて少し時間がたった翌日のほうがしっとりとしておいしかったです。パウンドケーキってそういうものなのかな?

とっても簡単なので、また作ってみようと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

確かに、無塩バターは普段あまり使いませんものね。
by ゴーパ1号 (2010-01-27 23:44) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
そうなんですよね~。
買ってしまったら、頑張ってケーキ作るしかないですよね…
by yoppi (2010-01-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も…!?エコふりかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。