SSブログ

ご飯のお供 [てづくり]

私は子供の頃、ピーマンが嫌いでした。
あの苦味が苦手で、お弁当にはいっていると、炒めたピーマンの下にあるピーマンの味がついたご飯も食べられないほどでした。
今でもすすんで食べたいとは思いません…[ふらふら]

そんな私でもたくさん食べられてしまうご飯のお供…「ピーマンみそ」。
雑誌にレシピが載っていて、以前から気になっていたのですが、ちょうどピーマンが安く売っていたので、早速作ってみました。

        SN361331.JPG

ピーマンを細かく切って、耐熱皿にいれ、味噌や砂糖、ゴマ油などを混ぜて、レンジでチンするだけ[exclamation×2]
作り方も簡単です[わーい(嬉しい顔)]
ご飯がいくらでも食べられます[exclamation]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

ゴーヤとピーマンって苦味の種類が違いますよね^^
by ゴーパ1号 (2010-07-02 01:08) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
そういえばそうかもしれませんね。気づかなかった…
ゴーヤーの苦味は好きだけど、ピーマンはダメです…
by yoppi (2010-07-02 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄づくしご飯のお供2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。