SSブログ

ベビーシューズ [てづくり]

友人が双子ちゃんを授かりました。
そんな友人と会った時、何やら毛糸と編み棒、編み図がセットになったキットを渡されました。

  ???

彼女は、「3日間で編める…」と書いてあったのを見て、3日で編めると思い、毛糸のベビーシューズのキットを買ったらしいのですが、編み図の意味がよくわからなかったのだと……[ふらふら]

というわけで、ベビーシューズの作成を依頼されました。
今年の秋はまだまだ暑かったので、依頼された時はまだほとんど夏[晴れ]……
毛糸に触れるにはまだ少々暑い季節でした…

でも、編み物をする時間はたっぷりあったので、早速開始[exclamation×2]

双子ちゃんなので、2足編み、彼女と共通の友人に届けてもらうようお願いしました。

SN361394.JPG  SN361393.JPG

                     ぴったりサイズのケーキの箱につめてこんな感じになりました↑

       頑張って、元気な双子ちゃんを産んでね~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

友人のおかげで、編み物をしたくなってきました。
今年は何を編もうかな…


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

かわいいです!
暑い時期の編み物って大変そうですね^^;
by ゴーパ1号 (2010-10-20 09:32) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
そうですね…
でも、編むものがちっちゃかったので、まだよかったかも…
by yoppi (2010-10-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。