SSブログ

結婚式 [イベント]

三線仲間の結婚式に出席してきました。
結婚式に出席するなんて久しぶり~♪

せっかくなので着物で…と思ったのですが、朝が早く、三線を抱えていかなければならないので、今回は断念…[ふらふら]

会場は緑に囲まれた静かな場所で、他に式を挙げている人もいなかったので、本当に和やかでした。

私は、もちろん他の三線仲間や先生と一緒に三線を弾いてきました。
今回は新婦も三線と歌で、そして新郎も歌で参加[exclamation×2]
沖縄の歌なのに、特に沖縄好きではないという新郎が参加してくれるなんて、スゴ~イ[exclamation]
結婚式の準備だけでも大変だと思うのに、大変だっただろうな…

私たちは、招待客がデザートビュッフェを楽しむ会場で三線を弾きました。
三線を弾く前にちょっと失礼して、デザートをパクリ…

みなさんが美味しそうにデザートを食べている中で歌と三線を披露しました。
みなさんに楽しんでいただけたかな??
私は、幸せいっぱいの結婚披露宴で、幸せいっぱいの新郎新婦と一緒に三線が弾けて大満足でした。私まで幸せになった気分 [ハートたち(複数ハート)]

この結婚披露宴は、新婦友人のスピーチや、新婦のお母さんへの手紙などから、とても新婦のステキな人柄を感じる披露宴でした。

とっても晴れ晴れとした気分になれた1日でした。[晴れ][晴れ]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

おめでたい席は、何度あってもいいですよね^^
こうゆう時は、やはりお祝いの曲になるのですよね?
たとえばどんな曲ですか?
by ゴーパ1号 (2010-11-14 23:56) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
今回は花嫁さんのリクエストがあり、自分も一緒に弾きたいとのことだったので、「安里屋ゆんた」と宮古島の「西原のかなしゃがま」という曲を選びました。
「西原のかなしゃがま」という曲は結婚披露宴にはぴったりの曲なんですよ。
「かなしゃがま」とは「愛しい人」という意味がで、何番目かの歌詞に「千人の中から万人の中から選んだ愛しい人」というのがあるんです。
まさしく結婚式向きですよね~。
by yoppi (2010-11-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。