SSブログ

バス旅行 [おでかけ]

日帰りで山梨方面にバス旅行に行ってきました。
バスで旅行なんて、前回いつ行ったのか記憶にないくらい久しぶりです。

紅葉シーズンとあって、やはり高速道路は渋滞…
当初の予定が少し変更になり、まずはお昼ご飯。
山梨といえば、ほうとう!
ということで、ほうとうの定食を食べました。

PICT0610.JPG
昼食をとった場所は、1Fが土産店で、2Fが団体客向けの食堂。
こういうお店ってよく観光地にありますよね!

昼食後、集合時間まで少し時間があったので、近くにあったお寺を散策してみました。
ここに来る前にバスガイドさんが、このお寺の歴史を話してくれていたのですが、歴史に弱い私は右から左へ…というわけで、誰にゆかりのあるお寺なのかわかりません…

    PICT0613.JPG   PICT0611.JPG

こじんまりとしたお寺で、所々紅葉が始まっていました。


昼食を済ませた後はバスで移動して、ワイン工場へ。
工場見学後、ワインのオリジナルラベル作り体験!

 PICT0615.JPG PICT0617.JPG
ロゼワインを自分でビンに詰めて、コルク栓をして、機械でラベルをはってもらいました。
オリジナルラベルといっても、絵心が全くない私は日付を書いただけです…(-_-;

SN361408.JPG

ワインの試飲もできました。
私はワインのことはよくわかりませんが、ホットワインがおいしかったです。
(赤ワインをレンジでチンするだけでいいそうです。)
寒い季節には体が温まっていいかも!

そして最後に向かったのはぶどう園。この時期山梨では欠かせない味覚狩りです! 40分食べ放題だったのですが…ワインを試飲しすぎたのか、車酔いしたのか…少し気分が悪くなってしまったので、ぶどうは少ししか食べられませんでした(;_;)
というわけでぶどう園では写真どころではありませんでした…

帰り道も渋滞しましたが、そのおかげもあって、バスの中では熟睡でき、家に着く頃には気分もすっかりよくなっていました。

途中少し具合は悪くなりましたが、それなりに楽しいバス旅行になったかな?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

旅先で酔っちゃうとちょっと困っちゃう時もありますよね^^;
by ゴーパ1号 (2010-11-22 23:34) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
そうなんです!
一番酔ってしまうバスの中でじっとしていなきゃならないのってツライです…
こういう時って団体行動だと困りますよね…
by yoppi (2010-11-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚式やったー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。