SSブログ

復活!! [なんでもないこと]

[晴れ]新年あけましておめでとうございます。

久しぶりのブログです。
約1年ぶりかな…??
何があったというわけではありませんが、1度書かなくなってしまったら、ついつい他のことに費やす時間が増えてしまって…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも心機一転[グッド(上向き矢印)][パンチ]
また少しずつ更新していこうと思います。

まずは、ブログを書いていない間何があったかなぁ~と考えてみました。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ブログを書かないとなかなか思い出せないものですが、一番大きい出来事はやっぱり3月の地震。
東北地方の方々に比べれば大したことはなかったのですが、帰宅難民、計画停電、お米や食パンがいつものように買えなかったりして、それなりに大変でした。

いつも、なんとかなるさぁ~なんて楽観的に考えてる私にはとてもいい経験になりました。
真剣に非常袋を用意しないと!と思いましたね…

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]そして、前々から取得したいと思っていた「整理収納アドバイザー」の資格を取得[exclamation]
SN3S0139.JPG部屋をきれいに片付けたいのだけれど、どうしたらいいかわからないことがたくさんあったのですが、整理収納の基本を教わったので、教わったことを少しずつ生活に生かすことができました。
まだまだ思ったとおりにはいきませんが、今年はもっと整理収納のことを勉強して、家を片付けたいなと思います。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]そして、この歳にして初めてのバリウム体験[がく~(落胆した顔)]
今までなぜか職場の健康診断等でバリウムを使った胃の検査はなかったんです…
バリウムはなんとか飲めたけど、台の上でいろいろ動かされるのはキツイです[ふらふら]
逆さになった時、頭から落ちちゃうかと思ったよー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]そして、三線(←まだ続けてます…[あせあせ(飛び散る汗)])仲間が介護施設で三線を弾くというので、初めてお手伝いに行きました。
私は歌だけのお手伝いだったのですが、介護施設に行ったのも初めて、もちろんそういった場所で歌を歌うのもはじめての体験でした。

お琴を弾く団体もいたのですが、お年寄りの方々は自分の知っている歌になると、皆さん楽しそうに歌っていましたね。
音楽って、世代を超えられるんだと実感した一日でした。

パッと思い浮かぶ去年の出来事はこんなものなのかなぁ…??
私って1年間何やってたんだろう??


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

明けましておめでとうございます!
私も超細々ですが三線頑張ってます^^;
by ゴーパ1号 (2012-01-06 08:48) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
三線続けてらっしゃるのですねー。
また音色を聴かせてくださいね。
by yoppi (2012-01-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の沖縄|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。