SSブログ

料理教室 [てづくり]

また某調味料メーカー主催の料理教室に行ってきました。

今回作ったメニューは、
  ・ パエリア
  ・ 鶏肉と白菜ノスープグラタン
  ・ れんこんとカラーピーマンの浅漬け

          SN361204.JPG
          ↑私たちが作った作品…と言いたいところですが、先生の作品です^^;

1グループだいたい3,4人なのですが、私たちのグループはちょっと多めの5人でした。
まな板や包丁の数は2組しかないので、積極的に何かやろうとしないと見ているだけになってしまいます。今回、この料理教室に参加するのは2回目なので、少し頑張って、進んで野菜を切ったりしてみました。

れんこんと白菜を切りました。
あとは何をやったかなぁ…あっという間に3品完成しました。

          SN361207.JPG
お皿に盛り付けると、1人分はこんな感じです。↑

今回の料理も全部とてもおいしかったです。
それに意外と簡単だし、パエリアなんておもてなし料理にもいいですよね。
全体的に赤と緑色が多くて、クリスマスって感じです^^

そして、またお土産をいただきました。
忘れないうちに何度か作ってみようと思います。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

スープグラタンに興味有り!
by ゴーパ1号 (2009-12-30 22:16) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
スープグラタンおいしかったですよ。
簡単だし!
味付けはコンソメスープと酒、塩、こしょうだったかな?
材料は鶏もも肉と白菜だけです。ぜひ作ってみてください。
by yoppi (2009-12-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビギンのお土産忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。