SSブログ

鬼怒川温泉 [おでかけ]

この日は旧正月だったので、鬼怒川温泉駅前では春節祭が行われていました。

         SN361251.JPGSN361254-1.jpg
         SN361255.JPGPICT0442.JPG

テントの中ではお餅が配られていたり、舞台では歌や踊りなど、いろいろな出し物が行われていたようです。
他にもいろいろなイベントがあったようですが、雪がかなり降っていたので、少しだけ見て失礼しました…^^;

              SN361257.JPGSN361250.JPG

駅前には「鬼怒太」という鬼の像もありました。
今回ははいらなかったのですが、足湯もありましたよ。

そしてお昼は、日光名物湯葉がはいっている「湯葉ラーメン」をいただきました。

SN361256.JPG

湯葉が麺の上にのっているのですが、麺自体にも確か湯葉が練りこまれていたはず…
シンプルな味でおいしかったです。

駅前のお店でおみやげを買いました。

             SN361258.JPGSN361261.JPG
            SN361259.JPGSN361260.JPG

栃木県出身のお笑い芸人U事工事がTVで紹介していたという”レモン牛乳”。
どこのお店でも売っていました。
どんな味かというと、甘めの乳酸菌飲料といった感じでしょうか?なんだか懐かしい味です。

飲み物だけでなく、この味のお菓子もたくさんありました。
その中でも、私はキャラメルを買ってみました。これも懐かしい味といった感じでした。

それから、栃木の大麦を使った”大麦ダックワーズ”というお菓子も買ってみました。
甘さ控えめの上品な味で、おいしかったです。体に良さそう~^^


久々の温泉はかなり気持ちよかったです。
たまには温泉に行ってリフレッシュしないと~[るんるん][いい気分(温泉)]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

レモン牛乳、キャラメルがあるのですね^^
by ゴーパ1号 (2010-02-27 23:14) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
そうなんです!
その他にも、サブレやら、チョコクランチやらたくさんありました~。
by yoppi (2010-02-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日光ナミィと唄えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。