SSブログ

塩キャラメルラスク [てづくり]

近所のパン屋さんでパンの耳をたくさんいただきました。
これをどうにかしておいしいお菓子にできないものだろうかと、ネットでいろいろと調べ、ラスクを作ってみることにしました。
パンの耳といえば、油で揚げて砂糖をまぶすくらいしか考えつかなかったのですが、ラスクなんて作れちゃうんですね~。

作り方はとっても簡単でした。
パンの耳を食べやすい大きさに切った後、180℃のオーブンで10分、その後好きなものをパンにぬって、150℃のオーブンで15分焼くだけ[exclamation]

シンプルなシュガーラスクやシナモンのラスクも作ってみて、もちろんおいしかったのですが、塩キャラメルのラスクが私のお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]

                SN361279.JPG

生キャラメルが流行ったりしていましたが、この生キャラメルも意外と簡単に作れるんですね。
生キャラメルに塩をいれて、塩キャラメルペーストを作り、それをラスクにぬってみました。
なかなかおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

このラスク、いろいろな味が楽しめそうです。
今度はどんなラスクを作ってみようかな。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
「nice」ありがとうございます!
by yoppi (2010-04-07 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見散策♪三線教室 お花見♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。