SSブログ

さんま☆100円!! [てづくり]

今年はさんまが高騰しているらしいですが、近所のスーパーで一尾100円で売っていました[exclamation×2]
即、4尾買い[exclamation×2]

おいしいさんまは、塩焼きが一番おいしいような気がするのですが、100円なので…
さんまが安くなったらトライしてみようと思ってとっておいたレシピを見て、「焼きさんまの塩だれからめ」を作ってみました。

          SN361373.JPG

さんまがおいしかったのか、塩だれがおいしかったのかはよくわかりませんでしたが、なかなかの味でした[わーい(嬉しい顔)]

今年の秋はおいしいさんまをどれくらい食べられるかなぁ~??


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ゴーパ1号

「塩だれ」は新しい感じでいいですね!
by ゴーパ1号 (2010-09-11 08:47) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
そうですね!
なぜか私の中では塩がマイブームです。
(塩だれ、塩からあげ、塩ちんすこう…など)
今年の夏は暑かった、塩を欲しているのでしょうか…??

by yoppi (2010-09-11 16:53) 

noripu

私も塩だれで秋刀魚食べてみました。
おいしかったです。
お肉にも合いそうです。
by noripu (2010-09-17 09:25) 

yoppi

◆noripuさん、
お!作ってみたのね!
鶏ひき肉のナスそぼろもおいしかったよ♪
by yoppi (2010-09-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。