SSブログ

北陸の旅② [おでかけ]

和倉温泉を散策しました。

浴衣を着て散歩するようないわゆる温泉街といった感じではなく、自転車か車で移動して、いろいろなお店や施設を見てまわるといった感じでした。
足湯があったり、温泉卵が作れるところがあったりと、楽しめる場所がたくさんありました。

私は、弁天崎源泉公園というところに行きました。
公園の中には、手湯があったり、有名な歌人の句碑があったりしました。
なかでも私が気に入ったのは、こちら↓

PICT0523.JPG←「あったかベンチ」PICT0524.JPG
これから寒くなってきたら、家に1つほしいですね~。     ↑こちらは「手湯」
とっても温かくて、寝転がりたくなりました。

そして、ごまのお菓子が豊富な「ごま屋」というお店にも行きました。

SN361386.JPG 食べたのは、ごまソフトクリーム。(ちょっと溶けかかってますが…^^;)ソフトクリームの中にはもちろんごまがたっぷり。そして最後にごまをふりかけてくれ、まさにゴマ!!といった感じでした。おいしい~[黒ハート][黒ハート] この味大好きです[exclamation×2]

        [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

和倉温泉を早々にひきあげ、次に金沢方面へ向かいました。

途中でランチ。
金沢と言えばこれでしょう~~[exclamation×2]

     PICT0532.JPG   PICT0531.JPG

ということで、「チャンピオンカレー」を食べました。
TVで紹介されていたり、この辺り出身の人のブログを見たりして、とっても気になっていました。

私が食べたのは、エビフライいり。
他にも、カツやコロッケなど、いろいろなトッピングがありました。
味は、素朴な感じかな?家庭のカレーといった感じで、おいしかったです^^

          


そして、この日は金沢に宿泊。
夕飯は、近江町市場にあるお店で食べました。
やっぱり魚料理がおいしいかったです。

  PICT0534.JPG  PICT0536.JPG

「いしり」という、こちら独特の調味料で味付けしたアジの干物を食べました。「いしり」とは、ナンプラーみたいに魚で作った魚醤のことだそうです。
魚に味がよくしみていて、絶品でした~[ハートたち(複数ハート)]
他にも、金沢ならではのものをいろいろ食べましたが、食べることに夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました^^;


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

おいしいものにたくさん巡り会えたのですね!
写真、わたしもよく写し忘れます^^;
by ゴーパ1号 (2010-09-30 22:30) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
そうです!おいしいものたくさん食べてきました!
by yoppi (2010-10-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北陸の旅①北陸の旅③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。