SSブログ

『ボクの町』 [本]

またまた本を読みました。
乃南アサの『ボクの町』と『駆けこみ交番』です。
ボクの町 (新潮文庫)

ボクの町 (新潮文庫)

  • 作者: 乃南 アサ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 文庫
駆けこみ交番 (新潮文庫)

駆けこみ交番 (新潮文庫)

  • 作者: 乃南 アサ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 文庫


以前警察関係の推理小説の短編集を読んだ時に、『駆けこみ交番』の中の1つが載っていました。
それがおもしろかったので、元の話を読んでみることにしました。

高木聖大くんという新人警察官のまわりで日々起こる出来事のお話です。

中でも「とどろきセブン」という話がおもしろかったです。
聖大くんが等々力交番に勤務している時に、交番によくきていたおばあさんがいました。
そのおばあさんの所属しているお年寄りの集まりが「とどろきセブン」。
ただのお年寄りの集まりだと思っていたら…
どんな集まりなのかは、最後の最後でわかります。

この物語を読むと、交番ではどんな仕事をしているかがよくわかります。
今までは、できれば交番になんて近寄りたくないかな?なんて思っていたけれど、この本を読んでからは、困った時にはどんどん利用してもいいんだなと思うようになりました。

TVドラマになったらおもしろいのにな…


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

あけましておめでとうございます^^
by ゴーパ1号 (2011-01-02 16:37) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
あけましておめでとうございます。
今年もブログを楽しく読ませていただきます^^
by yoppi (2011-01-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やったー!着物きこなしアイデア帖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。