SSブログ

着物きこなしアイデア帖 [本]

また着付けを習い始めました。
今度は前回より少し上のクラスです。
前回習った先生とは違う先生なので、帯の結び方や使用する器具が微妙に違います。
だからまた一から勉強中です。
そんな時、本屋さんでこんな本を見つけました。↓
オリジナル半襟つき! かわいい 楽しい 着物きこなしアイデア帖

オリジナル半襟つき! かわいい 楽しい 着物きこなしアイデア帖

  • 作者: きくち いま
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/11/16
  • メディア: 単行本

付録として、なんと半襟がついています[exclamation]

着物を着る上での、きくちさんなりのいろいろな工夫や、季節ごとのコーディネートなどが載っています。
きくちさんは毎日のように着物を着ているので、改まった時以外にも着物を着たいと思っている私にはとても参考になる本です。

早くこの付録の半襟をつけた着物で出かけてみたいです。
しかし、半襟をつけるのが苦手なので、いつになることやら…--;


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

こんばんは。
私の元生徒さんからのお年賀状に
着付けを習い始めたって写真入りで書いてありました。
そういえば成人式かも。
by ゴーパ1号 (2011-01-08 23:41) 

yoppi

◆ゴーパ1号さん、
へぇ~、お若いのに着付けを習い始めたのですね!
二十歳くらいから習っていれば、覚えるのも早いんでしょうねー。
私はなかなか覚えられなくて困っています…(--;)

by yoppi (2011-01-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『ボクの町』久々の沖縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。